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営業許可の有効期限満了後も引き続き営業を継続する場合は、更新申請が必要になります。
必ず、有効期限満了前に手続きをして下さい。(有効期限満了1ケ月前から受付)
※更新手続きをしないまま有効期限が過ぎると、廃業扱いとなり、営業を再開するためには改めて
新規申請をしていただくことになります。
下記のものをそろえ、保健所へ持参してください。
【例】
変更事項 | 必要書類 |
---|---|
商号、代表者氏名 事務所所在地の変更 |
登記事項証明書(発効後3か月以内のもの) |
図面の変更 |
新しい大要・配置図(営業設備の大要[PDFファイル/123KB]・営業設備の大要[Wordファイル/33KB]) |
屋号の変更 |
無し |
※営業所(お店)を移転した場合や、営業者が変わる場合は、新規申請が必要です。
ただし、営業者が変わる場合であっても「相続」「法人の合併又は分割」の場合には、
承継が認められることがありますので、事前にご相談ください。
→ 「営業許可の承継について」