本文
ご意見・ご要望
投稿の前に
- 「よくある質問」をご確認願います。お待ちいただかずに疑問が解消される場合もあります。
- フォームでのご意見等については、市民相談室において業務時間内に確認しておりますので、業務時間外は確認が遅れる場合があります。
※業務時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、12月29日から1月3日までを除く)。
市政についてのご意見・ご要望
- 市政についてのご意見・ご要望は、「市民相談室」へお寄せください。
- いただいたご意見・ご要望は、市民相談室を経由して担当部署に送ります。
- 回答までに2~3週間程度お時間をいただいておりますが、内容によっては、さらにお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- ご意見・ご要望が次に掲げるものの場合は、回答いたしかねますのでご了承ください。
・市政に関係のない内容のもの
・特定の個人・団体を誹謗、中傷するような内容のもの
・企業などの営利活動に関するもの
・趣旨が不明確なもの - ご記入いただいた情報は、個人情報の取り扱いの規定に沿って取り扱いをいたします。
ご意見・ご要望はフォームからどうぞ
- 下記リンク先の専用フォームをご利用ください。いばらき電子申請・届出サービスのページにつながります。
市政についてのご意見・ご要望(パソコン・スマートフォン用)<外部リンク> - 「氏名」「住所」「メールアドレス」「電話番号」が正確に記入されていない場合は回答しておりませんので、必ずご記入をお願いします。
システムについての注意点
- ご意見・ご要望専用フォームは、システムの都合上、時間が経つと情報が送れなくなることがあります。
- フォームを開いてから、20分以内に内容を送信してくださるよう、お願いいたします(あらかじめ文章を作成したうえで、フォームに貼り付けるなどして入力する方法をおすすめします)。
- メールの受信設定や拒否設定によっては、市からお送りする回答のメールが受信できない場合があります。