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居宅サービス事業所等の指定(許可)申請等に係る提出書類について

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

令和3年度より申請書への押印を不要としましたので,御了知願います。


申請前に下記リンクよりサービス種類ごとの指定申請の手引きで人員・設備基準等を必ずご確認願います。

 ⇒【介護サービス事業者向け情報】​居宅サービス事業所等の指定の手引きについて


居宅介護支援事業所・地域密着型サービス事業所の指定申請書類は下記からご確認ください。

【介護サービス事業者向け情報】​地域密着型サービス及び居宅介護支援事業所の指定申請等に係る提出書類について

指定申請書(共通)

指定居宅サービス事業所等指定(許可)申請書[Wordファイル/106KB](押印を不要とする新様式を掲載しています。)

各様式

付表

 該当するサービスのシートを使用してください。

参考様式

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書等

 添付書類については,下のリンクよりご確認ください。
  ⇒【介護サービス事業者向け情報】​居宅サービス事業所等における介護給付費算定に係る届出書の提出について

業務管理体制の整備の届出

 介護サービス事業者は,法令遵守等の業務管理体制を整備し,届出を行うことが必要となっています。
 制度について下のリンクよりご確認いただき,必要であれば届け出を行ってください。。
 ⇒【介護サービス事業者向け情報】​業務管理体制整備に関する届出について

留意事項

  • 新規申請は,郵送での受付は原則しておりません。直接、窓口にお越しのうえ申請してください。(ご来庁が困難な場合はお問い合わせください。)
  • 申請時に手数料(新規申請時30,000円)を窓口にて納付いただきます。

その他指定関連様式


介護サービス事業所向け補助事業