あなたも師・達人制度 ~生涯学習の人材バンク~

印刷

最終更新日:2021年10月4日 ページID:024574

 「あなたも師・達人制度」は,豊富な知識・経験・優れた技術力や才能を持つ方の登録・紹介制度です。
 市民の皆さんの生涯学習支援のひとつとして,特技や技術,知識をお持ちの方に登録していただき,市民センターや地域のサークル活動の講師としてご紹介します。幅広いジャンルの達人が登録されていますので,グループで活動される際には,是非お気軽にお問合せください。

講師登録者一覧

 「あなたも師・達人制度」に登録されている講師の一覧を,以下のリンク先で確認できます。

 「あなたも師・達人制度」登録者一覧

講師依頼の流れ

 1 講師をお探しの方は,みと好文カレッジまで講師派遣申込書をお送りください。

 2 みと好文カレッジが講師へ連絡し,日程等の確認をします。

 3 講師に確認後,ご連絡しますので,講師と打合せをお願いします。

  講師派遣申込書(PDF版)

  講師派遣申込書(Word版)

講師登録を希望する方へ

応募資格

・18歳以上の方
・特技や技術,知識を有し,生涯学習活動を支援できる方
・有償・無償に拘らず,地域やサークルからの要請があった場合に指導できる方

募集ジャンル

 募集ジャンルの一覧を,以下のリンク先で確認できます。

 募集ジャンル一覧

応募方法

 講師登録申込書を,みと好文カレッジまでお持ちください。
 ※記入例は申込用紙に添付してあります。

 講師登録申込書(PDF版)

 講師登録申込書(Word版)

その他

 登録していただいた情報の取り扱いについては,十分に留意いたします。
 また,指導日時や報酬(市内市民センター定期講座2時間5,000円程度)については,要請のあった地域やサークルと直接交渉していただきます。

お問い合わせ先

みと好文カレッジ
電話番号:029-303-6602 /ファクス:029-303-6601

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町978番地の5 水戸市総合教育研究所3階
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日