ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 市政 > 広報・イメージアップ > 広報みと > 広報みと > 水戸市の広報紙「広報みと」について

本文

水戸市の広報紙「広報みと」について

ページID:0003984 更新日:2024年9月25日更新 印刷ページ表示

広報みと

「広報みと」は、水戸市の広報紙です。さまざまな行政情報のほか、各種催しなどを掲載しており,広報みと表紙毎月1日発行しています。
初めて「水戸市報」を発行したのは大正11年4月。今から100年前です。第1号に、当時の川田久喜市長は「自治の振興発達は、之を構成する各人の自覚と協力に待たねばならぬ」、そのため市政には「其の本体の理解と事情の通達が必要」と、情報発信の必要性を記しています。戦後、「水戸市報」は、「水戸市広報」「水戸市政だより」「広報水戸」「広報みと」と名前を変え、現在まで続いています。

 

 

広報みとの配布について

広報みとは、各地域の町内会・自治会を通して配布しています。
各町内会・自治会への加入についてはこちらをご覧ください。

広報みとの設置場所

広報みとは、本庁舎、各出張所、各市民センター、各市立図書館などのほか、一部の金融機関、一部のコンビニエンスストア、一部のスーパーなどにも設置しています。
設置場所一覧はこちら<外部リンク>からご覧ください(Googlemapが開きます)。
※設置してある部数には限りがあります。

広報みとへの広告掲載

広報みとでは掲載する広告を募集しています。
詳細は、「広報みと」へ掲載する広告についてをご覧ください。

※令和6年度の広告募集は、予定枠に達したため終了いたしました。