ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 暮らし・手続き > 子育て > 子育て支援 > 子育て情報サイト > 1歳~2歳児 > こども発達支援センター「すくすく・みと」 > 【講演会】『集団参加が難しい子どもの発達支援(幼児期)』を開催します

本文

【講演会】『集団参加が難しい子どもの発達支援(幼児期)』を開催します

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2023年1月10日更新 印刷ページ表示

ご案内

 当センターでは,子どもの発達に関する啓発を図ることを目的とし講演会を開催しています。今回は「集団参加が難しい子どもの発達支援」というテーマで,主に幼児期(3~5歳)の内容となります。ご興味のある方でしたらどなたでも参加できますので,ご応募お待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染状況により予定していた講演会の開催が中止となる場合がございますので,予めご了承ください。

講師
社会福祉法人清香会 あゆみ園 園長 飯村 佳久先生

内  容

 幼児期(3~5歳)の集団参加が難しい子どもへの伝え方や対処方法などを中心に講義していただきます。

開催場所

 こども発達支援センター「すくすく・みと」 水戸市上水戸4-7-24

日時

 令和5年​2月1日(水曜日)午前10時から11時30分まで

対象

 ご興味のある方でしたらどなたでも参加可能です。※大人のみの参加です。

定員

 20名※先着順となります

料金

 無料

プログラム

  講演(約70分) 資料をもとにプロジェクターを使いお伝えします。

  質疑(約20分) 自由質疑の時間を設けています。

 ※終了後アンケートのご協力をお願いしています。

申込方法

​ 水戸市公式LINE<外部リンク>を友だち追加していただき、「基本メニュー」の中の「予約・申込」アイコンをタップすると、予約メニューに進みます。必要事項をご記入の上お申し込みください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

相談したい (相談窓口、Q&A)