1. 変更届出書の提出が必要な変更事項
登録されている事項のうち、以下の内容に変更があったときは、変更があった日から30日以内に変更届出書を提出する必要があります。
- 登録申請者の氏名(名称)及び住所(所在地)
- 登録申請者が法人である場合にはその代表者及び役員の氏名
- 事業所の名称及び所在地(事業所の追加・削除を含む。)
- 登録申請者が未成年である場合における法定代理人の氏名及び住所
- フロン類が含まれているかどうかを確認する体制(引取業者のみ)
- 回収しようとするフロンの種類(フロン類回収業者のみ)
- フロン類回収設備の種類(フロン類回収業者のみ)
2. 変更届出に必要な書類
変更届出書に必要事項を記入のうえ、変更の内容に応じて下記の書類を添付して提出(郵送可)してください(手数料不要)。
(ア)誓約書(登録(更新)申請で提出するものと同じ。引取業者用とフロン類回収業者用とがありますのでご注意願います。)
(イ)上記a及びbの内容に変更があった場合
- 申請者が個人の場合は、住民票の写し(本籍記載のもの)
- 申請者が法人の場合は、登記簿の謄本
(ウ)上記dの内容に変更があった場合は、その法定代理人の住民票(本籍記載)の写し
(エ)上記eの内容に変更があった場合は、その体制を説明する書類
(オ)上記f及びgの内容に変更があった場合
- 申請者がフロン類回収設備の所有権を有することを証する書類(販売証明書等)
- フロン類回収設備の種類を説明する書類(仕様書、カタログ等)
変更届出書等 様式ダウンロード
3. 変更届出に当たっての注意事項
変更届出書
- 届出年月日(郵送の場合は発送日またはそれ以前の日)を忘れずにご記入ください。
- 法人の場合は、届出者(申請者)の欄に代表者の氏名を忘れずにご記入ください。
- 届出者(申請者)及び事業所所在地の欄の郵便番号・電話番号を忘れずにご記入ください。
- 「変更の内容」、「変更の理由」欄を正確に記載願います。
例:役員の変更
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新 |
旧 |
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変更の内容
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代表取締役□□□□
取締役××××
… |
代表取締役○○○○
取締役△△△△
… |
| 変更の理由 |
○月○日付けで役員に変更があったため
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例:事業所の追加
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新 |
旧 |
| 変更の内容 |
(追加する事業所の名称)
○○会社 ○○店
(追加する事業所の所在地)
〒○○○-○○○○
水戸市△△××番地 |
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| 変更の理由 |
○月○日付けで1事業所を新設したため |
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