ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 暮らし・手続き > ペット・動植物 > ペット > 水戸市動物愛護センター > 愛護センター収容猫の譲渡(里親募集)

本文

愛護センター収容猫の譲渡(里親募集)

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2024年1月24日更新 印刷ページ表示

現在飼い主募集中の猫(子猫2件,成猫1件)

水戸市動物愛護センターでは、以下の猫の里親(新たな飼い主)になっていただける方を募集しています。
気になる猫がいましたら,電話にて面会の予約をしていただきます(事前予約制)。

里親の基準

里親は次のすべての条件を満たす方に限らせていただきます。
1.水戸市在住で年齢20歳以上の方
2.同居家族の同意が得られている方(動物アレルギー,乳幼児,要介護者や出産予定のある方は要再考)
3.屋内飼養のできる方
4.すでに犬猫を飼養している場合は、頭数の合計が原則2頭以下で、関係法令を遵守し、適正に飼養していること
5.不妊去勢手術が未実施の場合,譲受後に受けさせることが可能な方


※その他にも、ご家族構成や猫の性質に応じて、条件を追加する場合があります。
※お申し込みの内容によっては,ご希望に添いかねる場合があります。予めご了承ください。

写真

く3 く2 く1 

管理番号 譲渡猫46
毛色 黒白
性別 去勢オス
体格 2.5kg
年齢 約6カ月
備考 猫エイズ(-)、猫白血病(-)、ワクチン・駆虫済み
特徴

凛々しい顔立ちの一方で,やんちゃで活発な子です。

写真

白キジ6 白キジ5

管理番号 譲渡猫41
毛色 白キジ
性別 去勢オス
体格 3.5kg
年齢 約7カ月
備考 猫エイズ(-)、猫白血病(-)、ワクチン・駆虫済み
特徴

やさしい顔つきの男の子。遊び方は派手です。

写真

子黒1  子黒3

管理番号 譲渡猫27
毛色
性別 去勢オス
体格 約4kg
年齢 約3才
備考 猫エイズ(-)、猫白血病(-)、ワクチン・駆虫済み
特徴

交通事故による後肢負傷でセンターに収容されました。
両後肢に麻痺が残りましたが、活発に遊び回るほど元気になっていて、走りも驚くほど俊敏です。
普段からおもちゃを追いかけて一人遊びをしていますが、人がいるときは、片時も手を離さずに撫でることを切望します。

その他の飼い主募集中の猫(準備中)