ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 文化・教育・スポーツ > 芸術文化 > オセロ > オセロ > 令和5年11月26日(日曜日)に「水戸市オセロデー2023」を 開催しました!

本文

令和5年11月26日(日曜日)に「水戸市オセロデー2023」を 開催しました!

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2023年12月14日更新 印刷ページ表示

事業報告

水戸市オセロデー2023 全体写真

イオンモール水戸内原1階メインコートにて開催しました。
マスコットキャラクター,お笑い芸人「カミナリ」による大盤のオセロ対決,お笑いミニライブ,オセロの達人と対局できる多面打ちブース,公式オセロを発売しているおもちゃメーカーの「メガハウス」の商品体験ブース,自由にオセロで遊べるフリースペース,館内周遊オセロクイズラリーなどご来場いただいた方に水戸発祥のオセロを楽しんでいただきました。

「ロボスケ」VS「ホーリーくん」大盤オセロ対決

今年の7月にやぐら広場で戦った時は,ロボスケの勝利!
ホーリーくん闘にとってはリベンジ戦になりました。
​激闘の末,ホーリーくんが勝利しました!

ロボスケ対ホーリーくん大盤オセロ対決の様子  ロボスケ対ホーリーくん大盤オセロ対決の様子​​  

ロボスケ対ホーリーくん大盤オセロ対決の様子  ロボスケとホーリーくんと写真撮影​​

お笑いミニライブ

お笑い芸人「ディープインパクト仲松」と「カミナリ」によるお笑いミニライブを開催!
たくさんの方にご観覧いただき,会場が笑顔でいっぱいになりました。

お笑い芸人「ディープインパクト仲松」

ディープインパクト仲松さん 

お笑い芸人「カミナリ」

カミナリのお二人による漫才  カミナリのお二人による漫才

「カミナリ」VS「みとちゃん」大盤オセロ対決

茨城県出身のお笑い芸人「カミナリ」と「みとちゃん」がオセロで対決という夢のようなステージが実現しました!
打つのは「カミナリ」のまなぶくんです。絶対勝ちたいみとちゃんは序盤から攻めました。
たくみくんにツッコミを入れられながらも対局の流れを冷静に見ていたまなぶくん。
みとちゃんが優勢に見えていた対局も終盤にかかると,白かった盤面があっという間に黒く,まなぶくんの大逆転勝利となりました!
会場にいた皆さんからも大きな拍手をいただき,大盛況に終わりました。

カミナリ対みとちゃん大盤オセロ対決の様子  カミナリ対みとちゃん大盤オセロ対決の様子

カミナリとディープインパクト仲松とみとちゃんの集合写真  みとちゃんのグリーティング
 

多面打ちブース 

「オセロの達人」にたくさんの人が挑みました!

多面打ちの様子  多面打ちの様子 
多面打ちの様子  多面打ちの様子

メガハウスブース

オセロの歴史を見ることができるパネル展やメガハウスの商品で遊べるスペースは大人気でした!

メガハウスのオセロの歴史パネル展  メガハウスのオセロの歴史パネル展
メガハウス商品体験の様子  メガハウス商品体験の様子

フリーススペース

御家族や友人同士でオセロを楽しんでいただきました。

オセロフリースペースの様子  オセロフリースペースの様子  

館内周遊オセロクイズラリー

多くの皆さんにオセロのクイズに挑戦していただきました。

 オセロクイズラリーの様子  オセロクイズラリーの様子