ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 市政 > 人権・平和・男女平等参画 > 平和 > 平和 > 令和3年度語り部派遣 実施状況
現在地 トップページ > 分類からさがす > 文化・教育・スポーツ > 教育・生涯学習 > 生涯学習 > 平和 > 令和3年度語り部派遣 実施状況

本文

令和3年度語り部派遣 実施状況

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

令和3年10月28日(木曜日)講演を実施しました【笠原小学校】

令和3年10月28日(木曜日)、笠原小学校の6年生(145名)に向けて、水戸市語り部の小菅次男さんに講演いただきました。
笠原小学校では、毎年、語り部の講演会を開催しています。
笠原小学校の画像1

笠原小学校の画像2

笠原小学校の画像3

児童の皆さんが、小菅さんのお話にしっかりと耳を傾け、メモを取る姿が印象的でした。
笠原小の皆さん、小菅さん、ありがとうございました。

令和3年8月2日(月曜日)講演を実施しました【みと文化交流ぷらざ】 ※ぴ~すプロジェクト

令和3年8月2日(月曜日)、ぴ~すプロジェクトのイベントのひとつである、市立博物館主催の「わたしは戦争を忘れない-「あの場所」での日々-」が開催され、水戸市語り部の亀田博子さんと小菅次男さんに講演いただきました。
お二人の講演を聴きにたくさんの方が参加されました。
戦争を体験された方のお話を直接聴くことはとても貴重です。
亀田さんの画像

小菅さんの画像

亀田さんと小菅さんの画像
亀田さん、小菅さん、ありがとうございました。