ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 産業・しごと・開発 > 産業廃棄物など > 産業廃棄物・事業系一般廃棄物 > 廃棄物対策課からの発信 > 水戸市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例等の改正について(案)に対する意見公募を実施し、結果を取りまとめています

本文

水戸市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例等の改正について(案)に対する意見公募を実施し、結果を取りまとめています

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年8月16日更新 印刷ページ表示

水戸市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例等の改正について(案) 

 
意見公募公表開始日 令和4年7月15日
意見提出期限 令和4年8月15日
担当課(問合せ先) 生活環境部廃棄物対策課 電話029-350-8035

この案件は意見募集を締め切りました。現在結果を取りまとめ中です。

募集の趣旨

 本市では,土砂等による土地の埋立て,盛土及び堆積について,水戸市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例(以下「条例」という。)及び水戸市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例施行規則(以下「規則」という。)に基づき,500平方メートル以上5,000平方メートル未満の埋立て等について許可制(5,000平方メートル以上は茨城県による許可)とすることにより,土壌の汚染及び土砂等の流出等による災害の防止を図り,もって市民の生活環境の保全に努めております。
 このような中,現行の条例では規制することが困難である不法な埋立て等に対して的確に対応できるよう,条例及び規則の一部を改正するものです。
 今回は,条例及び規則の改正に当たって市民の皆さんのご意見を募集しました。

公表資料

水戸市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例等の改正について(案) [PDFファイル/209KB]

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

土砂等による土地の埋立て等
産業廃棄物の適正処理
PCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物
産業廃棄物処理業・処理施設
有害使用済機器の保管等