本文
スマートフォンで写真を撮影して、不法投棄の通報ができるようになりました。
道路沿いの土地や河川敷などで不法投棄されたごみを発見したら、下記の事例を参考に写真を撮影して、「水戸市不法投棄通報フォーム」から通報をお願いします。
・水戸市不法投棄通報フォーム<外部リンク>
・通報現場を確認した結果、不法投棄の行為者が判明しなかった場合には、投棄されたごみは、土地の所有者や管理者に処分していただくことになります。
・地図は、現在地が自動で反映されますが、スマートフォンの設定によっては、手動で入力していただく場合があります。
・写真は、不法投棄されたごみの全体が写るように撮影してください。
・☆のマークがついている項目は、必ず入力をお願いします。
・通報内容を確認するために、入力していただいた電話番号に連絡をする場合があります。
・入力していただいた個人情報は、通報された不法投棄に関する業務以外には利用しません。

