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令和5年度に処遇改善加算,特定処遇改善加算,ベースアップ等支援加算を取得した場合は,実績報告書を提出する必要があります。
・別紙様式3-1,3-2障害福祉サービス等処遇改善実績報告書 [Excelファイル/172KB]
※ 作成の際は,「基本情報入力シート」の説明書きをよく確認してください。また,前年度とは様式が異なっていますので,必ずこの様式を使用してください。
・別紙様式3-3_職員分類の変更特例に係る実績報告 [Excelファイル/19KB](該当する場合のみ)
・別紙様式4(変更届出書) [Excelファイル/21KB](該当する場合のみ)
・別紙様式5_特別な事情に係る届出書 [Excelファイル/23KB](該当する場合のみ)
(参考)処遇改善実績報告書 ※記入例 [Excelファイル/174KB]
・提出した処遇改善加算等実績報告書は事業者等において最低2年間は保存を行ってください。
・特定加算の算定において職員分類の変更特例を適用した場合には,別紙様式3-3_職員分類の変更特例に係る実績報告 の提出も必要となります。
・複数の障害福祉サービス事業所等を有する事業者等については,事業者(法人)単位で一括して作成しても差し支えありませんが,各事業所を指定する指定権者それぞれへ漏れなく提出してください。(水戸市外にも事業所を有する事業者等があてはまります。)
令和6年7月31日(水曜日)
※令和5年度処遇改善加算等の最終支払月が令和6年6月以降となった場合には,最終支払月の翌々月末日までに提出してください。
水戸市 福祉部 障害福祉課 管理係
Email: syogai.fukushi@city.mito.lg.jp
※ メールまたは郵送で御提出ください。
福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和5年3月10日障障発0310第2号) [PDFファイル/1.26MB]
福祉・介護職員処遇改善加算、福祉・介護職員等特定処遇改善加算及び福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算に関するQ&A(令和5年9月29日) [PDFファイル/159KB]