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令和6年度「障害福祉サービス等処遇改善実績報告」の提出について

ページID:0101688 更新日:2025年6月6日更新 印刷ページ表示

令和6年度「処遇改善加算等実績報告書」の提出について

 令和6年度に処遇改善加算,特定処遇改善加算,ベースアップ等支援加算を取得した場合は,実績報告書を提出する必要があります。

提出書類

別紙様式3 福祉・介護職員等処遇改善加算等 実績報告書(令和6年度) [Excelファイル/393KB]
 ※ 作成の際は,「基本情報入力シート」の説明書きをよく確認してください。また,前年度とは様式が異なっていますので,必ずこの様式を使用してください。

別紙様式4 変更に係る届出書 [Excelファイル/21KB](該当する場合のみ)

別紙様式5 特別な事情に係る届出書 [Excelファイル/24KB](該当する場合のみ)

別紙様式7 加算未算定事業所用・計画書・実績報告書 [Excelファイル/167KB](該当する場合のみ)

(参考)【記入例】別紙様式3 福祉・介護職員等処遇改善加算等 実績報告書(令和6年度) [Excelファイル/397KB]
    【記入例】別紙様式7 加算未算定事業所用・計画書・実績報告書 [Excelファイル/168KB]

提出にあたっての注意事項

・提出した処遇改善加算等実績報告書は事業者等において最低2年間は保存を行ってください。​

・複数の障害福祉サービス事業所等を有する事業者等については,事業者(法人)単位で一括して作成しても差し支えありませんが,各事業所を指定する指定権者それぞれへ漏れなく提出してください。(水戸市外にも事業所を有する事業者等があてはまります。)

提出期限

 令和7年7月31日(木曜日)

 ※令和6年度処遇改善加算等の最終支払月が令和7年6月以降となった場合には,最終支払月の翌々月末日までに提出してください。

提出先

「いばらき電子申請・届出サービス」,郵送または窓口持参で提出してください。

【電子申請】

○いばらき電子申請・届出サービス【水戸市】「【水戸市内障害福祉サービス等事業者】令和6年度 福祉・介護職員等処遇改善加算等 実績報告書」

 URL:https://apply.e-tumo.jp/city-mito-ibaraki-u/offer/offerList_detail?tempSeq=73758<外部リンク>

【郵送・窓口提出先】

〒310-8610
 水戸市中央1丁目4番1号

 水戸市福祉部障害福祉課管理係

厚生労働省からの通知

 福祉・介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和6年3月26日障障発0326第4号 こ支障第86号) [PDFファイル/349KB]

 福祉・介護職員等処遇改善加算等に関するQ&A(第1版)(令和6年3月26日厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課事務連絡) [PDFファイル/612KB]

福祉・介護職員等処遇改善加算等に関するQ&A(第2版)(令和6年7月9日厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課事務連絡) [PDFファイル/701KB]

「福祉・介護職員等処遇改善加算等に関するQ&A(第2版)(令和6年7月9日)」の正誤について [PDFファイル/109KB]

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