ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 休日・夜間診療 > 水戸市休日夜間緊急診療所のご利用について

本文

水戸市休日夜間緊急診療所のご利用について

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2023年3月16日更新 印刷ページ表示

感染症の検査は行っておりません

新型コロナウイルスやインフルエンザ等、感染症の検査は行っておりません。

※発熱等の症状がある場合には,診療のみ行っています。

※新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行による医療ひっ迫を避けるため、令和4年12月から新型コロナウイルスとインフルエンザを同時に検査することができる検査キットが薬局等で販売されています。発熱などの症状を生じた場合のセルフチェックとしてご活用ください。その結果、診療をご希望の方は、検査結果がわかるもの(検査キットの現物や検査キットを撮影した写真)をお持ちください。

※ 薬局等での購入の際は、厚生労働省の示した注意点を十分にご確認ください。

薬局で新型コロナウイルス・インフルエンザウイルス抗原検査キットを購入する方へ(厚生労働省) [PDFファイル/994KB]

 

検査をご希望の方は、診療・検査医療機関の一覧 茨城県ホームページ<外部リンク>をご覧ください。

受診の前に、まず電話を(電話番号 029-243-8825)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当診療所は電話問合せ後に受付をしています。受診を希望される方は、下記にお電話をお願いします。

※電話問合せの際に 症状とあわせてコロナウイルスなどの感染者(疑いの方も含む)との接触歴などお伺いしています。その際は正確にお答えいただきますようご協力をお願いいたします。

 正確にお答えいただけない場合,状況によっては当診療所を閉鎖する事態にもなりかねませんので,ご協力をお願いいたします。 

診療科・診療日

休日(昼間)診療

  • 診療日: 日曜日、祝日、12月30日から1月3日まで(ただし、1月1日は午後の部のみ)
  • 受付時間:午前の部は、午前9時から午前11時45分まで。午後の部は、午後1時から午後3時15分まで。
  • 診療科:内科、小児科(内科系のみ)、外科、歯科

夜間診療

  • 診療日: 毎日
  • 受付時間:午後7時30分から午後10時15分まで
  • 診療科:内科、小児科(内科系のみ)

ご利用に当たっての注意事項

  1. 健康保険証などをお忘れの場合、診療費は全額自己負担となります。
  2. かかりつけ医を持ち、出来る限りその診療時間内に受診してください。
  3. 当診療所は、急な病気やけがでかかりつけ医等にかかれないときに利用することができます。医師は当番制であり、可能な検査も限られていますので、次のことに注意してください。
    ・ 継続的な治療は行いません。
    ・ お薬の処方は、原則1日分のみです。
    ・ 翌日には、かかりつけ医等で十分な検査や治療を受けてください。
  4. 外科・歯科については,夜間診療を行っていませんので,ご注意ください。
  5. 駐車場は、南側駐車場をご利用ください。(下記の地図参照)

  駐車場案内地図​​

キャッシュレス決済が利用できます

窓口で診療費をお支払いいただく際に,電子マネー及びクレジットカードでのお支払いができます。(内科・小児科・外科のみ)

詳しくは,ご案内ページ(内部リンク)をご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)