ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

教育相談

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2024年4月23日更新 印刷ページ表示
水戸市教育支援センターでは、「教育相談室」と「うめの香ひろば」を設置しています。

教育相談室

教育相談室では、来所相談と電話相談を行っています。

来所相談

学校に行きづらい、みんなとなじめない、友人との関係で悩んでいる等、教育上の諸問題について、来所による相談を行っています。
来所の前には、ぜひ、電話でご予約ください。

電話相談

学校に行きづらい、みんなとなじめない、友人との関係で悩んでいる等、教育上の諸問題について、電話による相談を行っています。
お気軽にお電話ください。

電話番号

029-244-6730

相談時間

平日 午前9時から午後8時
土曜日 午前9時から午後5時
(注意)日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。

うめの香ひろば

小集団活動を通して、不登校のお子さんの学校復帰、自立を目指した支援を行っています。
まずはお電話にてご相談ください。

適応指導教室の画像

 

 

 

 

 

 

 

パンフレット

水戸市教育支援センター(教育相談室・うめの香ひろば)総合案内パンフレット [PDFファイル/6.08MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)