ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 暮らし・手続き > 住民票・戸籍 > 引越・住まい > 郵送による転出届出の方法について知りたい。
現在地 トップページ > 分類からさがす > 暮らし・手続き > 住民票・戸籍 > 住民票 > 郵送による転出届出の方法について知りたい。

本文

郵送による転出届出の方法について知りたい。

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

回答

水戸市から郵送により転出届出する場合は、転出届出書・本人確認書類・返信用封筒(切手付)を水戸市役所市民課へ送付してください。
異動処理手続き完了後、郵送で転出証明書を送付いたします。
詳しくは、関連ページをご覧ください。

※住民異動届の際は、本人確認のため、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、写真付き住民基本台帳カードなど)が必要になります。

関連情報