ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光情報サイト > 水戸の土産品に「みとのやさい」はいかがですか?

本文

水戸の土産品に「みとのやさい」はいかがですか?

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2023年6月19日更新 印刷ページ表示
 水戸を訪れた皆さんへお知らせします!
 とれたて新鮮な「みとのやさい」が買い物できるJA水戸直売所に,ぜひお立ち寄り下さい。
バナー

JA水戸直売所の魅力と各店舗の紹介

JA水戸直売所の紹介

 水戸市内にはJA水戸直売所が5か所(つちっこ河和田,渡里のマルシェ わたまる,フレッシュさかど,常澄ふれあいハウス,内原のめぐみ)あります。どの直売所もインターチェンジから近いところにあるので車で行きやすいです。
​ JA水戸ならではのネットワークにより,どの直売所も豊富な品揃えを実現しております。
 また,各直売所によっては,独自の商品を販売したり,イベントや特売セールを実施するなど,それぞれ違った特色もあります。

JA水戸直売所の魅力

ja水戸直売所の魅力

つちっこ河和田

 つちっこ河和田は,近隣の生産者が生産した,新鮮で種類豊富な野菜が並ぶ人気のJA水戸直売所です。
 水戸市にいらした際には,「つちっこ河和田」に,ぜひお立ち寄りください。

つちっこ河和田野菜スイカ

基本情報
住所 水戸市河和田町3008
営業時間 午前9時~午後6時
定休日 無休(年末年始・お盆を除く)
アクセス 水戸ICまで5.2km(自動車で9分)
観光バス 駐車不可
電話番号 029-254-5025
外観 つちっこ

つちっこ河和田のホームページはこちら<外部リンク>

渡里のマルシェ わたまる

 渡里のマルシェ わたまるは,近隣で採れた農産物をメインに販売しています。
 試食販売イベントも開催しております。
 6月のブルーベリー,秋の栗,梨,ぶどう,初冬のりんごなど,果物も豊富です。
 元気なスタッフさんの笑顔と,新鮮野菜がいっぱいの「渡里のマルシェ わたまる」に,ぜひお越しください。

わたまる野菜ねぎ

基本情報
住所 水戸市渡里町2929 JA水戸渡里支店敷地内
営業時間 午前9時~午後6時
定休日​ 無休(年末年始・お盆を除く)
アクセス 水戸北スマートICまで1.4km(自動車で5分)
観光バス 駐車不可
電話番号 029-231-2544
外観 わたまる外観

わたまるのホームページはこちら<外部リンク>

フレッシュさかど

 フレッシュさかどは,近隣で農業を営む150名以上の生産者から,毎朝新鮮な野菜が届けられるJA水戸直売所です。
​ 水戸市にいらした際には,「フレッシュさかど」に,ぜひお立ち寄りください。

フレッシュさかど野菜かぶ

基本情報
住所 水戸市酒門町1358-1
営業時間 午前9時~午後5時30分(3月~10月)
午前9時~午後5時(11月~2月)
定休日​ 無休(年末年始・お盆を除く)
アクセス 水戸南ICまで2.4km(自動車で5分)
観光バス 駐車不可
電話番号 029-247-0055
外観 フレッシュさかど外観

フレッシュさかどのホームページはこちら<外部リンク>

常澄ふれあいハウス

 常澄ふれあいハウスは,JA水戸内でも最初にオープンした直売所で,近隣で収穫された農産物を販売しています。
 米麺「穂々の空」やお米のペンネなど,独自の商品が販売されています。
 季節に応じて珍しいコールラビや,いちじく,茨城県産のかぼすなども店頭に並びます。
 毎週金曜日にはのし餅,たがね餅,しんこ餅などのいろいろなお餅を販売しております。
 ぜひ「常澄ふれあいハウス」にお立ちよりください。

ふれあいハウス野菜にんにく

基本情報
住所 水戸市東前町690
営業時間 午前9時~午後6時
定休日​ 無休(年末年始・お盆を除く)
アクセス 水戸大洗ICまで1km(自動車で3分)
観光バス 駐車不可
電話番号 029-269-5267
外観 ふれあいハウス外観

ふれあいハウスのホームページはこちら<外部リンク>

内原のめぐみ

 内原のめぐみは,近隣の新鮮・安心野菜を販売しているJA水戸直売所です。
 各商品には,野菜名とセットで野菜の保存方法や調理方法,イラストなどが書かれており,お客様の買い物心をくすぐります。
 また,年に4回程度イベントも行っており,イベント時には生産者と話をしたり,試食をして味を確かめてから,購入することができます。
 不定期ではありますが,毎月セール日も設けられておりますので,ぜひ,「内原のめぐみ」にお立ちよりください。
内原のめぐみ野菜水戸胡麻

基本情報
住所 水戸市内原1-210 JA内原支店敷地内
営業時間 午前9時~午後6時
定休日 無休(年末年始・お盆を除く)
アクセス 水戸ICまで4.2km(車で8分)
観光バス 駐車可能
電話番号 029-259-3666
外観 内原のめぐみ外観

内原のめぐみのホームページはこちら<外部リンク>

JA水戸直売所はICから近くて便利


協会ホームページの紹介の画像
協会ホームページの画像<外部リンク>

あす旅ホームページの画像<外部リンク>
あす旅Instagram<外部リンク>​​

Guidoorの画像<外部リンク>

みとちゃんの部屋の画像<外部リンク>
みとちゃんTwitter<外部リンク>