ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

水戸市教育施策大綱

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2019年10月15日更新 印刷ページ表示

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部改正により,市長は,地域の実情に応じ,当該地方公共団体の教育,学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとされました。

 本市においては,平成27年12月に水戸市教育施策大綱を策定しましたが,平成31(令和元)年度を初年度とする「水戸市第6次総合計画-みと魁プラン-魁のまちづくりNEXTプロジェクト」において,「水戸スタイルの教育」に掲げるプランを再構築したことなどを踏まえ,市長と教育委員会で構成する総合教育会議における協議を経て,この度,下記のとおり変更をいたしました。

 今後につきましても,大綱の具現化に向け,市長部局と教育委員会が一体となって,「オール水戸」で水戸の教育の推進に取り組んでまいります。

水戸市教育施策大綱

 水戸市教育施策大綱(令和元年8月策定)[PDFファイル/167KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)