本文
待合状況公開システムの導入について
平成31年1月4日より、市民課窓口の待合状況公開システムを導入しました。
水戸市では、市民サービスの向上に向け、市民課窓口における各種手続きの呼出し状況や混雑状況を市のホームページから確認できる「待合状況公開システム」を、新庁舎の全体オープンに合わせて導入しました。
市民課窓口で行う証明書の交付申請や各手続を行う場合、番号発券機から整理番号の発券をしていただき、その番号で、受付呼出しや証明書等の交付のお知らせを専用のモニター等に表示しています。
「待合状況公開システム」の導入に伴い、専用モニターにのみ表示していた情報を市ホームページから確認することができるようになりました。
本サービスの開始により、待ち時間を有効にお使いいただけるようになります。
下記URLよりご確認いただけます。
待合状況公開システム https://i-ban.com/mito/<外部リンク>