ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 暮らし・手続き > 住民票・戸籍 > 印鑑登録 > 印鑑登録証を紛失してしまった場合にはどのような手続きが必要ですか

本文

印鑑登録証を紛失してしまった場合にはどのような手続きが必要ですか

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

回答

すみやかに市民課までご連絡ください。印鑑証明書の発行を停止します。その際は2週間以内に市役所窓口(市民課、赤塚・常澄・内原各出張所)で、必ずご本人が亡失届をしてください。その際本人確認をさせていただきます。印鑑証明書が必要な場合は、再度印鑑登録(前と同じ印鑑でも可能です)をし、印鑑登録証(カード)の再発行を受けてください。再発行手数料は500円です。本人確認をさせていただきます。
詳しくは関連ページを参照してください。

関連情報