本文
事務改善に係る職員提案の結果
水戸市では,一般職員の創意工夫により,行政事務の能率的かつ制度的な向上を図ることを目的として,水戸市事務改善の提案に関する規程に基づいて,職員を対象とし,事務改善に役立つ職員提案を募集する取組を実施しています。
提案の要件
提案は,職務に関する具体的な改善の内容を備えた,次の各号に掲げる事項としています。
ただし,既に提案され,かつ,採用されたものを除きます。
(1)行政事務能率の向上に関すること。
(2)財源の確保及び経費の節減に関すること。
(3)サービス向上に関すること。
(4)前3号に掲げるもののほか,事務改善に関すること。
採用となった提案
採用・一部採用となった提案を公表します。
平成29年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]
平成30年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]
令和元年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]
※令和2年度は募集見送り
令和3年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/15KB]
令和4年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]
今後について
採用となった提案については,各担当課において,実施に向けて取組を進めてまいります。