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事務改善に係る職員提案の結果

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年8月16日更新 印刷ページ表示

水戸市では,一般職員の創意工夫により,行政事務の能率的かつ制度的な向上を図ることを目的として,水戸市事務改善の提案に関する規程に基づいて,職員を対象とし,事務改善に役立つ職員提案を募集する取組を実施しています。

提案の要件

提案は,職務に関する具体的な改善の内容を備えた,次の各号に掲げる事項としています。

ただし,既に提案され,かつ,採用されたものを除きます。

(1)行政事務能率の向上に関すること。

(2)財源の確保及び経費の節減に関すること。

(3)サービス向上に関すること。

(4)前3号に掲げるもののほか,事務改善に関すること。

採用となった提案

採用・一部採用となった提案を公表します。

平成29年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]

平成30年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]

令和元年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/14KB]

※令和2年度は募集見送り

令和3年度採用・一部採用提案一覧 [Excelファイル/15KB]

今後について

採用となった提案については,各担当課において,実施に向けて取組を進めてまいります。