本文
その他の浄化槽関係書類
浄化槽をご使用の方は、使用状況が変わったときには書類を提出する必要があります
以下の書類は、原則2部(原本1部、写し1部)を下水道計画課に提出してください。
浄化槽の使用を開始したとき
新たに浄化槽を設置し使用を開始したとき:浄化槽使用開始報告書を提出
(様式第9号)浄化槽使用開始報告書 [Wordファイル/20KB]
使用を休止していた浄化槽の使用を再開したとき:浄化槽使用再開届出書を提出
(様式第一号の2)浄化槽使用再開届出書 [Wordファイル/34KB]
浄化槽の管理者(使用者)が変わったとき
浄化槽の使用者が変わったとき:浄化槽管理者変更書を提出
(様式第11号)浄化槽管理者変更報告書 [Wordファイル/20KB]
浄化槽の使用をやめたとき
浄化槽を撤去したとき:浄化槽使用廃止届出書を提出
※浄化槽清掃記録カードの写し1部を添付
※下水道や農業集落排水に切替えた場合は3部(原本1部、写し2部)提出
(様式第一号の3)浄化槽使用廃止届出書 [Wordファイル/42KB]
浄化槽の使用を休止したとき:浄化槽使用休止届出書を提出
※浄化槽清掃記録カードの写し1部を添付
(様式第一号)浄化槽使用休止届出書 [Wordファイル/37KB]
浄化槽設置の計画を取りやめたとき:浄化槽設置中止報告書を提出
※公益社団法人茨城県水質保全協会に浄化槽法定検査手数料の返還を申請する場合は3部(原本1部、写し2部)提出
(様式第12号)浄化槽設置中止報告書 [Wordファイル/20KB]
その他
浄化槽の設置を依頼した工事業者が変更になったとき:浄化槽工事業者等変更報告書を提出
(様式第8号)浄化槽工事業者等変更報告書 [Wordファイル/20KB]
501人槽以上の浄化槽において技術管理者が変更になったとき:浄化槽技術管理者変更報告書を提出