ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類からさがす > 文化・教育・スポーツ > 公園 > 公園の利用 > 植物公園 > 薬草事業 > 養命酒製造株式会社との薬草を活用した官民協働事業に関する協定 > 養命酒製造株式会社と薬草を活用した官民協働事業に関する協定を締結しました。

本文

養命酒製造株式会社と薬草を活用した官民協働事業に関する協定を締結しました。

更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

 平成28年7月25日に,養命酒製造株式会社と「薬草を活用した官民協働事業に関する協定」を締結しました。
 この協定は,薬草を活用した官民協働事業の実施に際して基本的事項を定めることにより,それぞれの薬草に関連する資源の活用,本市の魅力向上を図ることを目的としています。

協働に関する事項

  1. 薬草を通した新たな賑わいの創出に関すること。
  2. 市の歴史と薬草への理解による,郷土愛及び健康意識の醸成に関すること。
  3. 薬草文化の普及及び啓発を通じた市のイメージアップに関すること。
  4. 薬草の産業化による地域経済の発展に関すること。
  5. 水戸市植物公園の薬草園の整備及び維持管理に関すること。

協定締結式の様子

協定締結式写真

戻る

添付ファイルのダウンロード

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)