ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て情報サイト > 【小・中学生】相談窓口 > いじめ、青少年相談 > こどものみなさんへ あなたの悩みや不安を聞かせてください

本文

こどものみなさんへ あなたの悩みや不安を聞かせてください

ページID:0120985 更新日:2026年3月17日更新 印刷ページ表示

悩みや不安,モヤモヤしていることはありませんか。
相談することは,恥ずかしいことでも,弱いことでもありません。
話したいことがまとまっていなくても,うまく話せなくても,大丈夫です。
いろいろな相談窓口があります。相談の方法も電話やメールなどいろいろあります。
「小さなこと」と思うような,少しのモヤモヤでも相談窓口で話してみてくださいね。

相談してみたけれど,,,
「思っていた対応と違った」
ということもあるかもしれません。
相談相手は一人だけにする必要はありません。
別の人や相談窓口にも話をしてみてください。
あなたをわかってくれる人はきっといます。

こども家庭庁のホームページでは,漫画や動画も公開されています。
こちら【こども家庭庁ホームページ】をご覧ください。<外部リンク>


こども向けポスター

 

【こども専用】みとっこ相談フォーム,みとっこLINE相談

水戸市では,みなさんの悩みごとや困りごとの相談を受け付けています。
みとっこ相談フォーム
 ※フォームで相談の方法を選ぶことができます。
みとっこLINE相談

24時間子供SOSダイヤル

夜間,休日でも,24時間いつでも相談できます。

電話番号 0120-0-78310 (通話無料)

詳しくはこちらをご覧ください。【文部科学省ホームページ 子供のSOSの相談窓口】<外部リンク>

いろいろな相談窓口があります

電話やチャットなど相談にはさまざまな方法があります。
こども家庭庁のホームページでは,相談窓口を探すことができます。
【こども家庭庁ホームページ 「相談窓口を探す」】<外部リンク>


相談したい (相談窓口、Q&A)