ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ふれあいの館 つどいの広場イベント情報

ページID:0017451 更新日:2025年4月23日更新 印刷ページ表示

保育士による企画や季節のイベントを開催!自由に参加できます。

対象者

乳幼児とその保護者

日時

木曜日、10時から

費用

無料(イベントにより予約や費用が必要な場合があります。)

内容

絵本の読み聞かせ、リズム遊び、季節の行事など

 

6月の予定

・ 5日(絵本とシアター) 館内で絵本や紙芝居,パネルシアターなどを見ましょう。

・ 12日(しゃぼん玉で遊ぼう) 大きいしゃぼん玉を作ったり,自分で「ふぅ~」と吹いて,たくさんのしゃぼん玉を作ったりしましょう。参加費100円(しゃぼん玉代込)です。

・ 19日(お散歩かたつむりを作ろう) 引いて遊ぶかたつむりを作ります。参加費50円です。17日までに電話予約をお願いします。

・ 26日(新聞紙で遊ぼう) 新聞紙を破いたり丸めたりして遊びましょう。

7月の予定

・ 3日(七夕飾りを作ろう) 短冊に願いごとを書いたり,簡単な飾りを作ったりします。参加費50円です。1日までに電話予約をお願いします。

・ 10日(絵本とシアター) 館内で絵本や紙芝居,パネルシアターなどを見ましょう。

・ 17日(さかな釣りをしよう) いろいろな魚を作って,みんなでさかな釣りを楽しみましょう!参加費50円です。15日までに電話予約をお願いします。

・ 24日はつどいの広場はお休みです。

・ 31日(水あそびをしよう) ビニールプールやたらいに汲んだ水で遊びましょう。テラスで行います。着替えやタオル等お持ちください。


相談したい (相談窓口、Q&A)