お知らせ

下記の日時においてシステムのリニューアル作業を行うため、ご意見・ご要望の送信ができません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

  • 作業日時:令和3年5月7日(金曜日)午前1時から午前8時30分

投稿の前に

  • よくある質問」をご確認願います。お待ちいただかずに疑問が解消される場合もあります。
  • フォームでのご意見等については、市民相談室において業務時間内に確認しておりますので、業務時間外は確認が遅れる場合があります
    ※業務時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日、12月29日から1月3日までを除く)。

市政についてのご意見・ご要望

  • 市政についてのご意見・ご要望は、「市民相談室」へお寄せください。
  • いただいたご意見・ご要望は、市民相談室を経由して担当部署に送ります。 
  • 回答までに2~3週間程度お時間をいただいておりますが、内容によっては、さらにお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご意見・ご要望が次に掲げるものの場合は、回答いたしかねますのでご了承ください。 
    ・市政に関係のない内容のもの
    ・特定の個人・団体を誹謗、中傷するような内容のもの
    ・企業などの営利活動に関するもの
    ・趣旨が不明確なもの
  • ご記入いただいた情報は、個人情報の取り扱いの規定に沿って取り扱いをいたします。

ご意見・ご要望はフォームからどうぞ

  • 下記リンク先の専用フォームをご利用ください。いばらき電子申請・届出サービスのページにつながります。
  • 「氏名」「住所」「メールアドレス」「電話番号」が正確に記入されていない場合は回答ができなくなりますので、必ずご記入をお願いします。

システムについての注意点

  • ご意見・ご要望専用フォームは、システムの都合上、時間が経つと情報が送れなくなることがあります。
    フォームを開いてから、20分以内に内容を送信してくださるよう、お願いいたします。
    (あらかじめ文章を作成したうえで、フォームに貼り付けるなどして入力する方法をおすすめします。)
  • メールの受信設定や拒否設定によっては、市からお送りする回答のメールが受信できない場合があります。