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介護職員等ベースアップ等支援加算について

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年7月14日更新 印刷ページ表示

介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について

 令和4年10月より新設される介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する事業所は,期日までに計画書の提出が必要です。以下の通知を御確認ください。
介護保険最新情報vol.1082(介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について) [PDFファイル/3.35MB]

計画書に係る提出書類

(別紙様式2)処遇改善計画書 [Excelファイル/250KB]

上記計画書と併せて,「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を提出してください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/44KB]
別紙1体制等状況一覧表(居宅サービス,施設サービス,居宅介護支援) [Excelファイル/177KB]
別紙1-2体制等状況一覧表(介護予防サービス) [Excelファイル/95KB]
別紙1-3体制等状況一覧表(地域密着型サービス・地域密着型介護予防サービス) [Excelファイル/93KB]

【参考】
処遇改善計画書(令和4年10月分)記入要領 [PDFファイル/1.34MB]
処遇改善計画書(令和4年10月分)記入例 [Excelファイル/260KB]

処遇改善計画書の提出期限

加算を取得する月の前々月の末日まで
〇令和4年10月から取得する場合は,令和4年8月31日(水曜日)必着

提出先
提出方法 提出先
メール kaigo.jigyousya@city.mito.lg.jp
件名を「令和〇年度介護職員処遇改善計画書の提出について【法人名】」にしてください。
Excel形式のままご送付ください。(PDFファイル等不可)
郵送 〒310-8610 水戸市中央1-4-1
水戸市福祉部介護保険課管理係
水戸市で介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている場合は,水戸市高齢福祉課にも計画書をご提出ください。

 

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