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【介護予防・日常生活支援総合事業】介護職員等ベースアップ等支援加算について

ページID:[[open_page_id]] 更新日:2022年7月21日更新 印刷ページ表示

介護職員等ベースアップ等支援加算の申請について

令和4年10月より新設される介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する事業所は、加算を取得する前々月の末日までに計画書の提出が必要になります。

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定していて,既に令和4年度の計画書を提出した事業所も、介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する場合は新たに下記の新様式での計画書の提出が必要です。

≪参考≫介護職員処遇改善加算,介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について [PDFファイル/3.29MB]

【注意】

・処遇改善計画書(令和4年10月分)記入要領にあるように,既に介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定している場合は、様式2-1の「1 基本情報<共通> 【本計画書で算定する加算】」の介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の欄は、「×」を選択し、ベースアップ等支援加算の欄のみ「〇」を選択してください。以前提出していただいた介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算についての部分はグレーとなり、記入が不要になります。

※計画書のみ提出していても、届出書及び体制等状況一覧表を提出していない事業所はベースアップ等支援加算を算定できません。

提出書類

別紙様式2 [Excelファイル/302KB]

様式1 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/43KB]

様式2 介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/37KB]

提出期限

・令和4年10月から加算を算定する場合は令和4年8月31日水曜日必着

・令和4年11月以降に加算を算定する場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日まで

提出先

メール

tiikisien@city.mito.lg.jp

※件名を「【法人名】令和〇年度介護職員処遇改善計画書の提出について(ベースアップ)」にしてください。

※Excel形式のままご送付ください。(PDFファイル不可)

郵送

〒310-8610 水戸市中央 1-4-1

水戸市福祉部高齢福祉課地域支援事業係

※水戸市で介護予防・日常生活支援総合事業以外の介護サービス事業の指定を受けている場合は、水戸市介護保険課にも計画書をご提出ください。

参考

処遇改善計画書(令和4年10月分)記入要領 [PDFファイル/1.33MB]

処遇改善計画書(令和4年10月分)記入例 [Excelファイル/310KB]

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