水戸で働こう!!
技術と産業の限りのない融合性の追求

エスティック株式会社

エスティック株式会社は、21世紀の産業界の中で偏りのない企業体を目指すとともに、どんなレベルの仕事でも対応可能な体制を確立できるよう、広範囲な人材の確保に努めています。

業務内容BUSINESS CONTENTS

主にC言語を使用した通信及び組み込み制御プログラムのソフト作成を行います。
駅の案内表示器のシステムや列車の安全な走行を支援する走行システムなどを中心に鉄道関連システムの受託開発を行い、交通インフラを支えております。

企業プロフィールPROFILE

市内所在地
水戸市中央2-8-8
本社所在地
東京都千代田区神田淡路町1-3-2 廣屋ビル2F
代表者
代表取締役社長 木村 慎吾
創業
2003年8月
売上高
2億9,000万円
従業員数
35名(男性31名/女性4名)
従業員平均年齢
43歳
TEL
029-233-2175
FAX
029-291-7670
E-Mail
takano@s-tic.co.jp
職種
ソフトウェア開発
転勤
なし

当社におけるSDGsへの取組

わたしたちはSDGsの理念に共感し、持続可能な世界を実現するための17のゴールの中から、次のような課題に積極的に取り組んでいます。

  • SDGs3 すべての人に健康と福祉を
  • SDGs7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに
  • SDGs8 働きがいも経済成長も
  • SDGs13 気候変動に具体的な対策を

福利厚生WELFARE

休暇・休日
土日祝日、年末年始、GW
各種保険
健康保険、介護保険、厚生年金保険、労働保険(雇用・労災)
各種手当
通勤費(上限3万円)、家族手当、財形手当(入社3年経過時)
その他
インフルエンザ予防接種全額補助、慶弔見舞金支給

先輩社員からのメッセージMESSAGE

実際に駅で電車や案内表示器が動いているのを見ると、自分が作ったシステムが交通インフラを支えていることに、やりがいと達成感を感じます。
技術や知識を身につけていけば、自分が活躍できる場面が増える、やりがいのある職場です。

一日のスケジュールSCHEDULE

9 : 00
出社、朝礼
9 : 15
進捗会議、打合せ、プログラム作成業務、プログラム動作確認、ドキュメント作成
本日のスケジュールや進捗状況をしっかり確認し、業務に取り掛かります。
12 : 15
お昼休憩
外食したり、席で食べたり自由に過ごしています。
13 : 00
午後勤務開始、進捗会議、打合せ、プログラム作成業務、プログラム動作確認、ドキュメント作成
打ち合わせのある日は参加することもあります。午前中の業務を引き続き行います。
15 : 00
小休憩
リフレッシュする時間を設けてます。社内でお菓子や飲み物を購入することもできます。
17 : 45
退社
1日の進捗状況を確認し、身の回りを整理整頓して帰宅します。