(Q&A)引越しの際に,農業環境整備課へ届け出は必要ですか?

印刷

最終更新日:2016年12月20日 ページID:017233

回答

使用開始の場合
以下の方法で届け出をお願いしております。
●農業環境整備課にて「使用開始・廃止・休止等届」を記入し提出してください。
●電話で開始申し込みの連絡をしてください。後日,「使用開始・廃止・休止等届」をお届けしますので,必要事項を記入のうえ返送してください。

使用休止の場合
休止の場合は,使用開始の場合と同じ方法での届け出が必要です。
●農業環境整備課にて「使用開始・廃止・休止等届」を記入し提出してください。
●電話で休止申し込みの連絡をしてください。後日,「使用開始・廃止・休止等届」をお届けしますので,必要事項を記入のうえ返送してください。

また,精算については以下の方法でお願いしております。
●転居先へ精算分の納付書を送付。
●農業集落排水処理施設使用料の口座振替を利用されているお客様で,希望される方は,精算分も口座振替にてお支払いできます。

※引越しに伴い土地・家屋の売買がある場合は,「受益者変更届」のご提出が必要になります。詳しくは農業環境整備課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

農業環境整備課
電話番号:029-232-9183 /ファクス:029-232-9339

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日