郵送でとれるのはどの証明書ですか

印刷

最終更新日:2014年2月14日 ページID:013511

回答

住民票、戸籍・附票・身分証明書、不在籍不在住証明書、課税証明書・所得証明書、納税証明書、固定資産関係の証明書などが郵送でお取りできます。詳しくは各関連ページを参照してください。
(課税証明書・所得証明書については市民税課、納税証明書については収税課、固定資産関係の証明書については資産税課にお問い合わせください。)

お問い合わせ先

市民課
電話番号:029-232-9156 /ファクス:029-224-1115

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1(パスポートセンターは茨城県三の丸庁舎1階)
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は取扱っておりませんので、取扱業務を確認のうえお越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日