水戸市優良タクシー乗務員をぜひご利用ください!

印刷

最終更新日:2019年12月3日 ページID:020998

水戸市優良タクシー乗務員とは?

 水戸市では、タクシー事業者と連携し、乗客へのマナーやおもてなし、観光案内に優れた乗務員を「優良タクシー乗務員」として認定する事業に取り組んでいます。
 水戸市へお越しの観光客の皆様はもちろん、市民の皆様も、お客様をおもてなしの心でご案内する水戸市優良タクシー乗務員をぜひご利用ください!
 現在、水戸市が認定した優良タクシー乗務員は以下のファイルをご覧ください。
 水戸市優良タクシー乗務員一覧(2019/12/2現在)

水戸市優良タクシー乗務員の目印はマグネットシートです!

 認定を受けた優良タクシー乗務員が運転するタクシーは、梅の花をモチーフにしたマグネットシートを車外ドア脇に貼っています。
 マグネットシートはハンドルをイメージした形で、その中に水戸市の木である梅の花をあしらっています。
 水戸市優良タクシー乗務員には梅の花言葉である「気品」を持ったお客様へのおもてなし対応、そして「気品」を持った安心・安全な運転をしていただくことをコンセプトとしてデザインしたものとしております。
mito_city_exellent_taxi_driver_magnet
 優良タクシー乗務員認定マグネットシート

お問い合わせ先

観光課
電話番号:029-232-9189 /ファクス:029-232-9232

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日