障害福祉サービス等情報公表制度について

印刷

最終更新日:2020年7月28日 ページID:022238

 障害福祉サービス等情報公表制度について

障害福祉サービス等情報公表制度の概要

 平成30年4月施行の改正障害者総合支援法及び児童福祉法において,(1)事業者が障害福祉サービス等の内容等を都道府県知事等へ報告することを求めるとともに,(2)都道府県知事等が報告された内容を公表する仕組みを創設し,利用者による個々のニーズに応じた良質なサービスの選択に資すること等を目的とするため,創設されました。

障害福祉サービス等情報公表制度の施行について(PDF形式 580キロバイト)

 障害福祉サービス等情報の報告について

 下記のリンクから情報公表システムにログインし,報告を行ってください。

 障害福祉サービス等情報公表システム関係連絡版(事業者向け)(外部リンク)

お問い合わせ先

認定係
電話番号:内線:2651、2652 /ファクス:ファクス番号:029-221-4447

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は取扱っておりませんので、取扱業務を確認のうえお越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日