新型コロナウイルスへの対応に係る臨時的な在宅でのサービス提供について

印刷

最終更新日:2020年5月1日 ページID:021805

新型コロナウイルスへの対応に係る臨時的な在宅でのサービス提供届出書の提出について

 厚生労働省からの各種通知により,臨時的な在宅サービスでの提供について,市町村が認める限り,柔軟な取扱いをしても差し支えがないことが示されています。

 本来通所等によるサービス提供が行われるべきところですが,届出書の提出があった利用者に関しては,新型コロナウイルスへの対応のため在宅でのサービス提供を臨時的に認めます。

  つきましては,在宅でのサービス提供を行う際は,利用を開始する月の10日までに提出願います。
 ※3月及び4月分に関しては,5月20日(水)までに届出書の提出提出願います。

  ●本取扱いは,暫定的かつ臨時的な対応とします。 
  ●在宅での利用に関しては,利用者へ説明を十分に行い,理解を得てください。 
    ●本取扱いの対象は,水戸市から給付決定を受けている利用者に限ります。

    新型コロナウイルスへの対応に係る臨時的な在宅でのサービス提供届出書

 サービス提供記録票について

 サービス提供記録票は,提出不要ですが,実地指導の際に,サービス内容等を確認する場合がありますのでご活用ください。
 ※参考様式の内容を含んでいる場合は,任意様式可

 【参考様式】サービス提供記録票(就労支援等)
 【参考様式】サービス提供記録票(放課後デイサービス等)

お問い合わせ先

管理係
電話番号:内線:2642、2644 /ファクス:ファクス番号:029-221-4447

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は取扱っておりませんので、取扱業務を確認のうえお越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日