【介護予防支援・日常生活支援総合事業】平成31年度介護職員処遇改善加算届出の提出について

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最終更新日:2019年1月28日 ページID:019944

平成31年度 介護職員処遇改善計画書の提出について

 平成31年度に介護職員処遇改善加算を取得しようとする介護予防・日常生活支援総合事業の事業所については,平成31年2月28日(木)までに介護職員処遇改善計画書を提出してください。平成30年度に加算を取得していた事業所についても改めて平成31年度の計画書を提出する必要がありますので,ご注意下さい。

 なお,年度の途中で加算を取得する場合は,算定を受けようとする月の前々月の末日までに届け出てください。

 地域密着型サービス事業所の処遇改善計画書の提出についてはこちらをご覧ください。

提出書類

≪処遇改善加算計画書≫

【別紙様式1-1】介護職員処遇改善加算届出書(ワード形式 22キロバイト)

【別紙様式2】介護職員処遇改善計画書(ワード形式 47キロバイト)

【別紙様式2(添付書類1)】指定権者内事業所一覧表(ワード形式 39キロバイト)

【別紙様式2(添付書類2】届出対象都道府県内一覧表(ワード形式 36キロバイト)

【別紙様式2(添付書類3)】都道府県状況一覧表(ワード形式 37キロバイト)

≪新規取得・区分変更の場合提出が必要≫

様式1 加算届(エクセル形式 43キロバイト)

様式2 加算状況等一覧(エクセル形式 33キロバイト)

≪その他必要書類≫

・労働保険に加入していることがわかる書類

≪新たに処遇改善加算を算定する場合,前年度より高い区分に変更する場合のみ提出が必要な書類≫

・加算の算定に必要なキャリアパス要件が確認できる書類(就業規則,給与規程等)

提出先・提出期限

平成31年2月28日(木)までに,郵送または持参により水戸市高齢福祉課地域支援センターまでご提出ください。

〒310-8610

水戸市中央1丁目4番1号

水戸市高齢福祉課地域支援センター 地域支援事業係 宛

参考書類

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(PDF形式 521キロバイト)

介護保険最新情報vol.583(PDF形式 166キロバイト)

お問い合わせ先

高齢福祉課地域支援センター
電話番号:029-232-9110 /ファクス:029-232-9112

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日