許可申請事項変更のお手続き

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最終更新日:2020年4月1日 ページID:021429

営業許可申請書又は営業設備の大要に記載した事項に変更が生じたときは、
変更後にその旨の届出をしてください。
※食品衛生責任者を変更した場合こちら
 → 「食品衛生責任者(及び管理者)の変更

必要書類

下記のものをそろえ、保健所へ持参してください。

1 営業許可申請事項変更届(PDF形式ワード形式
※法人の場合、代表者の印が必要です。
2 現に受けている営業許可書
3

変更事項を明らかにする関係書類

【例】

変更事項 必要書類
商号、代表者氏名
事務所所在地の変更
登記事項証明書(発効後3か月以内のもの)
図面の変更

新しい大要・配置図
PDF形式ワード形式)

(変更の程度により、新規の営業許可申請が必要な場合が
ありますので、事前にご相談ください。)

屋号の変更

無し

※営業所(お店)を移転した場合や、営業者が変わる場合は、新規申請が必要です。
 
ただし、営業者が変わる場合であっても「相続」「法人の合併又は分割」の場合には、承継が認められることがありますので、事前にご相談ください。
 「営業許可の承継について


  

お問い合わせ先

保健衛生課
電話番号:029-243-7328 /ファクス:029-241-0350

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町993-13
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日