新型コロナワクチンの接種対象となっている12~15歳のお子様の保護者の方へ

印刷

最終更新日:2021年9月29日 ページID:024149

新型コロナワクチンの接種対象となっている12~15歳のお子様の保護者の方へ

新型コロナワクチンの説明書について

12~15歳のお子様への接種をお考えの保護者の方は、下記説明書等をご覧ください。

ファイザー社製ワクチン

武田/モデルナ社製ワクチン

年齢要件について

接種の対象は、接種日に規定の年齢に達している方です。

ファイザー社製ワクチン、武田/モデルナ社製ワクチン、いずれも、12歳以上の方が接種対象となっています。

※7月中に12歳になる方へのクーポン券(接種券)の発送日は、8月6日です。8月以降に12歳になる方へのクーポン券(接種券)は、誕生日が属する月の翌月上旬に発送します。

保護者の同伴・予診票への署名・母子健康手帳について

  • 12~15歳のお子様の接種においては、原則、接種会場への保護者の同伴が必要です。
  • 予診票の自署欄には、保護者の署名が必要です。署名がなければ、接種は受けられません。

予診票は、こちら

予診票の記入例は、こちら

※予診票を印刷する際は、印刷画面で「カスタム倍率」を選択し、倍率を100%として印刷してください。

 紛失してしまった場合には、各市民センターでお渡しすることが可能です。

外国語の新型コロナワクチンの予診票等はこちらから。

  • 他の予防接種との接種間隔を確認する場合がありますので、母子健康手帳を接種会場へお持ちください。

保護者の方以外の同伴について

祖父母の方など、保護者以外の方が接種会場へ同伴する場合は、保護者の方の委任状の持参が必要となります。

1回の接種につき、委任状が1枚必要です。委任状は、予診票とともに、接種の際に提出してください。

委任状は、こちら

お問い合わせ先

水戸市新型コロナワクチン接種コールセンター
電話番号:0570-089-310

業務時間:午前9時30分から午後5時まで ※土・日曜日、祝日も開設