愛護センターに収容中の猫の譲渡を希望される方へ(里親募集)

印刷

最終更新日:2022年7月2日 ページID:021257

現在飼い主募集中の猫 

水戸市動物愛護センターでは、以下の猫の里親(新たな飼い主)になっていただける方を募集しています。
申込み方法やそれぞれの猫の詳細等については、お問い合わせください。


なお、里親は次のすべての条件を満たす方に限らせていただきます。
1.市内に居住する20歳以上
2.適正な飼養場所を確保できること
3.すでに犬猫を飼養している場合は、頭数の合計が原則2頭以下で、関係法令を遵守し、適正に飼養していること
※その他にも、家族構成や犬の性質に応じて、条件を追加する場合があります。


※見学は事前予約制です 

写真

キジトラ1 キジトラ2

キジトラ&キジ白 子猫 去勢オス
管理番号 譲渡猫33
毛色 キジトラ
性別 去勢オス
体格 1.2kg
年齢 約3か月
備考 ワクチン済み,駆虫済み
特徴

皮膚の治療をしていたため毛刈りがしてあります。なつこくかわいい子です。

譲渡猫32と兄弟です。

写真

白キジ2 白キジ1

キジトラ&キジ白 子猫 去勢オス
管理番号 譲渡猫32
毛色 白キジ
性別 去勢オス
体格 1.2kg
年齢 約3か月
備考 ワクチン済み,駆虫済み
特徴

皮膚の治療をしていたため毛刈りがしてありますが,元々はやや長毛です。

人の様子をよく窺う賢くなつこい子です。

写真

サビ3 サビ2 サビ1  

管理番号 譲渡猫31
毛色 サビ
性別 不妊メス
体格 1.3kg
年齢 約3か月
備考 ワクチン済み,駆虫済み
特徴

とてもなつこくてかわいい性格です。センター収容中一度もカゼをひいたことがなく,健康体そのものです。

写真

茶トラ2匹  

管理番号 譲渡猫30
毛色 茶トラ
性別 去勢オス(画像左),不妊メス(画像右)
体格 1.3kg
年齢 約3か月
備考 ワクチン済み,駆虫済み
特徴

兄妹です。活発な妹とおっとりな兄です。

写真

ヘーゼル1 ヘーゼル2 ヘーゼル3

管理番号 譲渡猫29
毛色 こげ茶白
性別 去勢オス
体格 約4kg
年齢 推定5才
備考 猫エイズ(+),猫白血病(-),ワクチン済み,駆虫済み
特徴

譲渡猫28と同じ場所からセンターに収容されました。シャイですが触ることはできます。

温かく迎えて頂けるご家庭を大募集しております。

眼の色はブルーで,毛はこげ茶,ヘーゼル,白のグラデーションが美しいオス猫です。

猫エイズについて4月9日(-),6月2日(+)の検査結果となっており,猫エイズに感染している可能性が高いと考えられます。

写真

白1 白2 白3

動画1  動画2
管理番号 譲渡猫28
毛色
性別 去勢オス
体格 約3kg
年齢 推定5才
備考 猫エイズ(-),猫白血病(-),ワクチン済み,駆虫済み
特徴

非常に臆病で目が合うとシャーっとしますが,猫パンチは出しません。ケージの隅でこそっとしていますが,少しずつ人馴れをがんばっています。温かく迎えて下さるご家庭を大募集しております。ちなみに眼の色は魅惑的なグリーンで,白い毛色とのコントラストが美しいオス猫です。

写真

子黒1 子黒2 子黒3

動画1 動画2 動画3   動画4
管理番号 譲渡猫27
毛色
性別 去勢オス
体格 約3kg
年齢 約8カ月
備考 猫エイズ(-),猫白血病(-),ワクチン済み,駆虫済み
特徴

交通事故による後肢負傷でセンターに収容されました。両後肢に麻痺が残りましたが,活発に遊び回るほど元気になっていて,走りも驚くほど俊敏です。排泄は自力で出来ることが多いですが,トイレでは出来ません。また排泄時に少し補助をしてあげるとよい時もあります。

普段からおもちゃを追いかけて一人遊びをしていますが,人がいるときは,片時も手を離さずに撫でることを切望します。最近になって甘噛みの加減が分かるようになりました。

写真

か3 か2 か1  

わ1 わ2 わ3

動画1 動画2 動画3
管理番号 譲渡猫25, 譲渡猫26
毛色 白キジ,白茶トラ
性別 2匹とも去勢オス
体格 白キジ:3.0kg, 白茶トラ:4.0kg
年齢 約2才
備考 猫エイズ(+),猫白血病(-),ワクチン済み, 駆虫済み
特徴

猫エイズ陽性の兄弟です。離乳の頃からセンターで飼養管理をしてきたので,人慣れは抜群でかわいい子たちです。

病気に理解のある方で,2匹一緒に室内飼い(※)してくださる方にお願いします。

(※)猫エイズに感染した猫は室内で飼育することにより,他の病原体に曝露されにくくなり,発症予防が期待できます。発症しなければ寿命を全うすることも可能です。また猫エイズが人に感染することはありません

飼い主募集中の子猫(動画公開中)

シャム風子猫 去勢オス  茶トラ子猫2匹 去勢オス 

お問い合わせ先

動物愛護センター / 電話番号:029-350-3800 /ファクス:029-350-3802

〒311-4153 茨城県水戸市河和田町999
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:日・月曜日、祝日