災害に伴う雑損控除等の説明会のお知らせ

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最終更新日:2019年11月6日 ページID:020919

 水害等により家屋や家財等に被害を受けられた方は、確定申告や市民税・県民税の申告で雑損控除等が適用になる場合があります。説明会では制度のあらましや申告の仕方などについて説明します。

期日・場所

12月2日(月) 城里町役場1階102会議室

12月4日(水) 水戸市役所1階多目的スペース

12月9日(月) 飯富市民センター

時間

午前10時~正午、午後2時~4時

 雑損控除の概要については国税庁HP「No.1110災害や盗難などで資産に損害を受けたとき(雑損控除)(外部リンク)をご参照ください。

お問い合わせ先

市民税課
電話番号:029-232-9138 /ファクス:029-232-9291

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで(水曜日は、個人市民税・個人県民税の相談については午後7時まで) /休業日:土・日曜日、祝日