南町自由広場を活用して,まちなかでイベントを開催しませんか!

印刷

最終更新日:2018年10月1日 ページID:005561

南町自由広場について

平成21年にイベント広場として開設した『南町自由広場』が,リニューアルして帰ってきました!

市民の皆さまに憩いの場として親しんでいただけるよう,芝生を植え,緑の広場に生まれ変わりました。

また,公衆トイレを新しく設置し,今まで以上に皆さまが利用しやすい広場に整備しました。

リニューアルした『南町自由広場』を活用して,まちなかでイベントを開催しませんか!

 南町自由広場の場所

M-SPO(まちなか・スポーツ・にぎわい広場)内,南町自由広場(芝生広場)

水戸市南町3丁目111番1及び113番1の一部

使用期間及び時間

期間:最長で5日

時間:午前9時から午後9時(準備・設置~撤去・解散まで含む)

広場の使用について

まちなかのにぎわい創出につながるイベントであればOK!

 ※政治活動・宗教活動・営利目的のイベント,駐車場としての利用はできません。

 ※イベントを開催する際は,周辺区域に対して事前周知(チラシの配布,内容等の説明)を行ってください。

 ※近隣は住宅地のため,マイク及びスピーカー等を使用した音楽活動は禁止しています。

  また,アナウンスやBGM等で音響機材等を使用する場合は音量等配慮をお願いしております。

  イベントの内容によっては,貸し出しに際し条件があります。

使用の手続き

使用予定日が使用可能か,お電話にて水戸市役所商工課までお問い合わせください。
使用が認められるときは,使用内容等について事前に窓口で相談を行ってください。

相談後,下記提出書類を作成・押印のうえ,商工課窓口へ提出をお願いします。
なお,申込み内容に変更がある場合は,速やかに連絡をお願いいたします。

提出書類

 1.使用賃借契約申込書,2.使用賃借契約書(2部),3.使用機材等一覧

 イベント概要書類(企画書等),機材等レイアウト図

 ※申し込みに必要な書類1.~3.は,下記からダウンロードできます。

 ☆また,広場の使用後には【4.実績報告書】の提出をお願いしております。

使用に関する注意

・広場(芝・車路)を損傷や汚損をするような行為は禁止しています。

・電気や水道の貸出しはしておりません,各自対応をお願いします。

・喫煙所はありませんので,近隣住民等への配慮の上,対応をお願いします。

・広場の使用後は,現状復帰をお願いしています。ごみ等は各自持ち帰り使用前の状態に戻してください。

・イベント使用期間中に起こったトラブルについては,水戸市は一切責任を負いません。

お問い合わせ先

商工課
電話番号:029-232-9185 /ファクス:029-232-9232

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日