戸籍・住民票・印鑑登録証明書交付申請書の様式変更のお知らせ

印刷

最終更新日:2014年10月1日 ページID:013078

平成26年1月より戸籍・住民票・印鑑登録証明書交付申請書が新しい様式になりました

これまで、戸籍・住民票・印鑑登録証明書の交付を申請する際、「戸籍に関する証明書交付申請書」「住民票の写し等交付申請書」「印鑑登録証明書交付申請書」それぞれの様式に必要事項を記載して申請いただいておりましたが、平成26年1月6日より3種類の申請書をひとつにまとめた「戸籍・住民票交付申請書 及び 印鑑登録証明書交付申請書」で申請いただくことになりました。
なお、印鑑登録証明書のみの交付を申請する場合は、従来の「印鑑登録証明書交付申請書」を使用することになります。

見本
新しい様式は下記リンク先からダウンロードできます。

申請書様式変更につきまして、何卒ご協力ご理解の程よろしくお願い致します。

お問い合わせ先

市民課
電話番号:029-232-9156 /ファクス:029-224-1115

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1(パスポートセンターは茨城県三の丸庁舎1階)
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は取扱っておりませんので、取扱業務を確認のうえお越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日