本庁舎等の整備に係る市民検討委員会を開催しました。

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最終更新日:2013年12月20日 ページID:013018

平成23年3月の東日本大震災により被災したことから現在使用停止としている市役所本庁舎について、庁舎の安全性や防災機能の強化、窓口等の利便性の向上、バリアフリー化の推進など、市民が安心・安全に暮らせるまちづくりを進めるために求められる庁舎のあり方や機能について、本庁舎等の整備に係る市民検討委員会を開催し、市民の視点や各界各層の視点から広く意見を頂きました。

市民検討委員会の様子

開催状況及び会議録について

第1回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年5月29日(火曜日) 会議録
第2回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年7月20日(金曜日) 会議録
第3回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年8月24日(金曜日) 会議録
第4回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年10月2日(火曜日) 会議録
第5回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年10月18日(木曜日) 会議録
第6回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年11月8日(木曜日) 会議録
第7回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会 平成24年11月16日(金曜日)

報告書について

第7回本庁舎等の整備に係る市民検討委員会において、20人の委員を代表して座長から高橋市長へ「水戸市役所本庁舎等の整備に係る検討結果報告書(PDF形式:492KB)」が提出されました。

報告書の提出

本庁舎等の整備に係る市民検討委員会委員

お問い合わせ先

財産活用課
電話番号:029-232-9135 /ファクス:029-224-1144

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日