市庁舎の管理について

印刷

最終更新日:2019年1月24日 ページID:019936

市庁舎の管理について

市庁舎におけるペット等の持ち込みについて

 市庁舎へのペット等の持ち込みについては,他の来庁者の迷惑となり得ることから,原則,御遠慮くださいますようお願いいたします。

 ただし,やむを得ず,市庁舎にペット等を持ち込まれるときには,以下のことに御注意ください。(大型犬など,他人に危害を加えるおそれがあるペット等の持ち込みはできません。)

・携帯用ペットゲージに入れ,飼い主等が,責任を持って管理をしてください。市ではペット等をお預かりすることはできません。

・ペット等の鳴き声や排泄などの問題が生じないように,飼い主等が注意を払ってください。周囲に迷惑をかけることとなった場合には,退庁していただくことがあります。

 ※身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)は,同伴の上,入庁することができます。

市庁舎及び市庁舎敷地内の喫煙,飲酒について

 市庁舎は,建物内終日全面禁煙となっています。市庁舎南側の外部中央に喫煙所がありますので,そちらを御利用ください。また,市庁舎及び市庁舎敷地内での飲酒は禁止です。

お問い合わせ先

財産活用課
電話番号:029-232-9135 /ファクス:029-224-1144

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日、祝日