【事業者向け】介護職員処遇改善加算

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最終更新日:2018年9月27日 ページID:019586

介護職員処遇改善加算に係る届け出について

介護職員処遇改善加算に係る計画書の提出については,毎年2月初旬ごろにご案内していますが,年度の途中から算定する事業者向けに必要書類を掲載します。


○初めて処遇改善加算を算定する場合

 ≪加算内容の届出≫

    ■【H30】給付費算定に関する届出書(エクセル形式 46キロバイト)

    ■【H30】介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(エクセル形式 255キロバイト)

 ≪処遇改善加算計画書≫

    ■【別紙様式1-1】介護職員処遇改善加算届出書(ワード形式 28キロバイト)

    ■【別紙様式2】処遇改善加算計画書(ワード形式 40キロバイト)

    ■【別紙様式2(添付書類1)】指定権者内事業所一覧表(ワード形式 32キロバイト)

       (※水戸市内に複数事業所がある場合)

    ■【別紙様式2(添付書類2)】届出対象都道府県内一覧表(ワード形式 31キロバイト)

       (※茨城県内に複数事業所がある場合)

    ■【別紙様式2(添付書類3)】都道府県状況一覧表(ワード形式 32キロバイト)

       (※全国に複数事業所がある場合)

 ≪その他必要書類≫

    ■加算の算定に必要なキャリアパス要件が確認できる書類(就業規則,給与規程等)

    ■労働保険に加入していることがわかる書類

 ≪参考書類≫

     介護保険最新情報Vol.582(PDF形式 2,367キロバイト)

      介護保険最新情報vol.583(PDF形式 164キロバイト)


○加算の算定内容を変更する場合

 ≪加算内容の届出≫

    ■【H30】給付費算定に関する届出書(エクセル形式 46キロバイト)

    ■【H30】介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(エクセル形式 255キロバイト)

 ≪その他必要書類≫    

    ■加算の算定に必要なキャリアパス要件が確認できる書類(就業規則,給与規程等)


なお,届け出は算定しようとする月の前々月末までに,

事業所の新規申請にともなう算定の場合は,新規申請時に介護保険課指導係まで提出してください。

例)平成30年11月中に申請 → 平成31年1月から算定

お問い合わせ先

指導係
電話番号:電話番号:029-297-1018 /ファクス:ファクス番号:029-232-9230

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日,祝日