業務管理体制整備に関する届出について

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最終更新日:2009年10月21日 ページID:005450

業務管理体制整備に関する届出について

平成20年の介護保険法改正により、平成21年5月1日から、介護サービス事業者(以下「事業者」といいます。)は、法令遵守等の業務管理体制の整備が義務付けられました。
事業者が整備すべき業務管理体制は、指定又は許可を受けている事業所又は施設の数に応じ定められており、また、業務管理体制の整備に関する事項を記載した届出書を関係行政機関に届け出ることとされました。
つきましては、新規事業者及び届出内容に変更がある事業者は、業務管理体制整備届出書(様式第1号)の提出をお願いいたします。

事業者あて依頼文(ワード形式:29KB)

業務管理体制整備(区分変更)届出書(様式第1号)(エクセル形式:26KB)

記入要領(様式第1号)(ワード形式:28KB)

【参考】介護サービス事業者の業務管理体制整備に関する届出について(PDF形式:180KB)

厚生労働省(介護サービス事業者の業務管理体制の整備について)

お問い合わせ先

介護保険課
電話番号:029-232-9177 /ファクス:029-232-9230

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は取扱っておりませんので、取扱業務を確認のうえお越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日