お問い合わせ

 お問い合わせの前に 

  • よくあるご質問」をご確認いただくことで、お待ちいただかずにお問い合わせ内容が解決する場合もあります。
  • ご記入いただいた情報は「個人情報の取り扱い」の規定に沿って取り扱いをいたします。
     

市政についてのご意見・お問合せ

  • 市政についてのご意見・お問合せは、「市民相談室」へお寄せください。
  • いただいたご意見・お問合せは、市民相談室を経由して担当部署に送ります。
  • 回答は原則としてメールで、市民相談室からお送りします。
  • 回答までに2~3週間程度お時間をいただいておりますが、内容によっては、さらにお時間をいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご意見・お問合せが次に掲げるものの場合は、回答いたしかねますのでご了承ください。 
    ・市政に関係のない内容のもの
    ・特定の個人・団体を誹謗、中傷するような内容のもの
    ・企業などの営利活動に関するもの
    ・趣旨が不明確なもの
     

ご意見・お問合せはフォームからどうぞ

  • 下記リンク先の専用フォームをご利用ください。いばらき電子申請・届出サービスのページにつながります。
  • 「氏名」「住所」「メールアドレス」「電話番号」が正確に記入されていない場合は回答ができなくなりますので、必ずご記入をお願いします。

システムについての注意点

  • ご意見・お問合せ専用フォームは、システムの都合上、時間が経つと情報が送れなくなることがあります。
    フォームを開いてから、20分以内に内容を送信してくださるよう、お願いいたします。
    (あらかじめ文章を作成したうえで、フォームに貼り付けるなどして入力する方法をおすすめします。)
  • メールの受信設定や拒否設定によっては、市からお送りする回答のメールが受信できない場合があります。