お問い合わせ

 

お問い合わせの前に 

  • よくあるご質問」をご確認いただくことで、お待ちいただかずにお問い合わせ内容が解決する場合もあります。
  • ご記入いただいた情報は「個人情報の取り扱い」の規定に沿って取り扱いをいたします。

 

市政についてのご意見・お問合せ

  • 市政についてのご意見・お問合せは、「市民相談室」へお寄せください。
  • いただいたご意見・お問合せは、市民相談室を経由して担当部署に送ります。
  • 回答は原則としてメールで、市民相談室からお送りします。
  • 回答までに2~3週間程度いただいておりますが,内容によっては,さらにお時間をいただく場合もありますので,あらかじめご了承ください。
  • 必須としている「氏名」「住所」「メールアドレス」「電話番号」が正確に記入されていない場合やご意見が次に掲げる場合は、回答いたしかねますのでご了承ください。 
    ・市政に関係ない内容
    ・特定の個人・団体を誹謗、中傷するような内容
    ・企業などの営利活動に関するもの
    ・趣旨が不明確なもの
     

  

ご意見・お問合せはフォームからどうぞ

  • リンクしている専用フォームをご利用ください。いばらき電子申請・届出サービスのページにつながります。

 

システムについての注意点

  • ご意見・お問合せ専用フォームは、システムの都合上、時間が経つと情報が送れなくなることがあります。
    フォームを開いてから、20分以内に内容を送信してくださるよう、お願いいたします。
    (あらかじめ文章を作成したうえで、フォームに貼り付けるなどして入力する方法をおすすめします。)
  • メールの受信設定や拒否設定によっては、市からお送りする回答のメールが受信できない場合があります。