インターネットモニターを募集しています

印刷

最終更新日:2018年12月3日 ページID:006302

インターネットモニターとは

インターネットモニター制度とは、お持ちのパソコンや携帯電話から市民の皆さんにモニター登録をしていただき、インターネットを利用して市から送られてくる市政についてのアンケートにお答えいただき、皆さんの声を市政に反映させていくものです。
インターネットモニターは随時募集しています。たくさんの市民の皆さんからの登録をお待ちしております。
(補足)モニターの登録は無料です。ただし、アンケート等の送受信にかかる費用は、モニターの負担になりますのであらかじめご了承ください。

ご利用方法

資格要件

  • インターネット及び電子メール(携帯電話可)を日本語で利用可能な方 

登録手順

  1. 「水戸市インターネットモニター規約」をお読みいただき、同意される方は「メールマガジン配信申込み」から登録を行ってください。
    「メールマガジン利用申込み」画面で、「メールモニター」をチェックし、「登録」ボタンを押してください。なお、既にメールマガジンを購読されている方でインターネットモニターの登録をしていない方は、お手数ですが、一度メールマガジン配信停止をした上で再度申し込みをしてください。
  2. メールマガジン申込み確認のメールが届きます。これでモニターの登録完了です。

(補足)メールドメイン指定を行っている方は、「mailmagazine@city.mito.lg.jp」からのメールを受信可能な状態にしてください。

アンケート実施・回答方法

  • アンケートの実施を、登録いただいたメールアドレスへ電子メールでお知らせします。
  • 電子メールに添付されているアンケート回答ページのURLにアクセスし、指定の期限までにアンケートにお答えください。
  • アンケートは、アンケートの実施メール配信時までの登録者に配信いたします。配信後に登録いただいた方は、次回アンケートからの配信になります。 

登録情報の変更

メールアドレスの変更
メールマガジン配信停止の手続きを行った上で、再度最初から登録手続きをお願いいたします。 

退会について

こちらから手続きしてください。 メールマガジン配信停止

アンケート結果

アンケートの実施期間が終了後、お答えいただいたアンケートを集計し、本ホームページにて直近3年度分の集計結果を公開いたします。アンケート結果につきましては、市政運営の参考とさせていただきます。
「アンケートの結果」はこちら
「過去のアンケート実施状況」はこちら

お問い合わせ先

市民相談室
電話番号:029-232-9109 /ファクス:029-232-9289

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで /休業日:土・日曜日,祝日