待合状況公開システムの導入について

印刷

最終更新日:2018年12月28日 ページID:019855

平成31年1月4日より,市民課窓口の待合状況公開システムを導入しました。

 水戸市では,市民サービスの向上に向け,市民課窓口における各種手続きの呼出し状況や混雑状況を市のホームページから確認できる「待合状況公開システム」を,新庁舎の全体オープンに合わせて導入しました。

  市民課窓口で行う証明書の交付申請や各手続を行う場合,番号発券機から整理番号の発券をしていただき,その番号で,受付呼出しや証明書等の交付のお知らせを専用のモニター等に表示しています。

 「待合状況公開システム」の導入に伴い,専用モニターにのみ表示していた情報を市ホームページから確認することができるようになりました。

 本サービスの開始により,待ち時間を有効にお使いいただけるようになります。

下記URLよりご確認いただけます。

待合状況公開システム https://i-ban.com/mito/

お問い合わせ先

市民課
電話番号:029-232-9156 /ファクス:029-224-1115

〒310-8610 茨城県水戸市中央1-4-1(パスポートセンターは茨城県三の丸庁舎1階)
業務時間:午前8時30分から午後5時15分まで ※水曜日は午後7時まで。全ての業務は取扱っておりませんので、取扱業務を確認のうえお越しください。 /休業日:土・日曜日、祝日