【水戸美味】地場農産物を使ったメニューの提供店を募集しています

印刷

最終更新日:2018年5月2日 ページID:009092

はじめに

 水戸市では,地元の農業を応援し地域を活性化するため,地場農産物を活用したメニューの提供店を地産地消推進店として登録しています。「水戸美味(みとうま)」の名称で市のホームページやガイドマップなどを利用して積極的にPRしています。 

募集対象

 次の条件を全て満たす市内に店舗のある飲食店,菓子店,惣菜店,弁当店など   

   (1)  メニューの食材に下記「対象となる地場農産物」を使用していること。

 (2) メニューや店内掲示物,ホームページ,SNSなどに地場農産物を使用している旨の表示が

   されていること。

 (3) 市が配布する表示資材(プレートなど)を店頭に掲示し,市のホームページ等による店舗の

   紹介について了承できること。

対象となる地場農産物

  (1) 水戸市または隣接市町村(ひたちなか市,那珂市,城里町,笠間市,茨城町,大洗町)で生産

          された農産物とします。

 (2) 納豆については,国産大豆を使用し,県内で加工されたものとします。

 (3) 乳製品については,一般財団法人水戸市農業公社 森のシェーブル館で加工されたものとします。

 (4) 酒類は除きます。
 

申込特典

    (1) 市のホームページやガイドマップへの掲載。

   生活情報誌やメディアへお店や地場農産物を使ったメニューを積極的に紹介しPRします。

  (2) 表示資材を配布します。  

申込方法

・下記申込用紙をダウンロードしご記入の上,問合先へ郵送,持参,FAX,またはメールでお申し込み

   下さい。
・写真の画像データはメールにて送付してください。
・メニューが複数ある場合はメニューごとに申込用紙の記入をお願いします。

その他

 ・申込者に係る個人情報について適切な管理を行い,この事業に係る運営以外の目的には使用しません。
 ・申込用紙は返却しません。
 ・書類審査の結果は担当者に直接通知します。
 ・申込にあたっての食材費(メニュー写真用)等の経費は申込者の負担となります。
 ・地場農産物を活用したメニューを変更,中止した場合は申込先へ連絡をお願いします。 

添付ファイルのダウンロード

お問い合わせ先

農業技術センター
電話番号:029-243-6841 /ファクス:029-241-1211

〒310-0914 茨城県水戸市小吹町504
業務時間:午前8時30分から午後5時15分 /休業日:土,日,祝日 (植物公園 毎週月曜日 祝日又は振替休日のときは翌日 年末年始 12月29日~1月3日)